殺人者はライフルを持っている! (DVD) 1968年

POINT:- 直球タイトル。
殺人者はライフルを持っている! [DVD]殺人者はライフルを持っている! [DVD]
あらすじ:
怪奇映画で有名な役者のバイロンは突然引退すると言いだした。引き留める監督をよそにドライブインでの上映の挨拶を最後にすると言い張る。そのころボビーは家族を殺し、ライフル店へ向かっていた。
監督:ピーター・ボグダノヴィッチ、キャスト:ボリス・カーロフ、ジェームズ・ブラウン、ピーター・ボグダノヴィッチ、ランディ・クエイド、フランク・マーシャル
商品詳細を見る

凄いタイトルがついてるが、原題はただの「ターゲット」でした。まあ確かにライフルは持っていましたが、まあ、なんつか、もうちょっとタイトルは考えたほうが。さて、タイトルはおいといて中身はなかなか面白い。カーチェイスシーンは今からみても手に汗握るもので、ボビーの動きも緊迫感がある。ただ、なんで犯人が特定されたのかさっぱりわからないし、ボビーの動機もさっぱりわからない。しかし、これが冒頭に繋がっていくとなるとなかなか感慨深いものがある。ラストのボビーの弱々しい姿もなかなかに衝撃的な感じです。本作の制作条件がハードに奇妙な分、ストーリーに妙なところが多いのは当然なので気にしないとしても、そのわりにうまく纏まってた感じ。これ系の映画は最近はよくあるけれども、やっつけのわりに面白い作品だと思う。ただ、このタイトルはどう反応すべきなのか・・・。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索