マリーゴールド・ホテルで会いましょう (DVD) 2011年

POINT:★☆ この手のインドもののわりには普通。

あらすじ:
インドのリゾートで老後を過ごすというチラシに乗って訪れた7人の老人たち。しかし、行った先はリゾートとは名ばかりのボロホテルだった。
監督:ジョン・マッデン キャスト:ジュディ・デンチ、ビル・ナイ、ペネロープ・ウィルトン、デヴ・パテル、セリア・イムリー


インドにやってくる系の話のなかではわりと王道というか、海外製作のインド映画は最近こういうパターンになっている気がする。目新しいものではないけれども、雰囲気はすごくいい。旅行者とインドの文化のコンフリクトを描く部分は面白くはあるものの、老人たちが順応するのが早すぎて葛藤があまりないのが残念か。この辺をさらりとうまく描いた「きっと、うまくいく」や「ダージリン急行」には及ばない感じ。こういうのはカルチャーギャップを登場人物がどう受け止めるかを描いてこそじゃないかと思わなくもない。背景がいろいろと違う老人同士もなんかすぐ馴染んじゃってるしもったいない。全体的に話がうまく行き過ぎてる感じはして、全体的にもったいないです。

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索