外事警察 その男に騙されるな (DVD) 2012年

POINT:- 骨太いのに行き当たりばったり。

あらすじ:
福島第一原発事故後、立ち入り禁止区域となっていた東北の某大学からあるデータが盗まれていた。そのデータは日本の国策の根幹を揺るがすようなデータであり、警察庁の倉田はかつて公安の魔物と呼ばれた住本を呼び戻す。
監督:堀切園健太郎 キャスト:渡部篤郎、キム・ガンウ、真木よう子、尾野真千子、滝藤賢一 、渋川清彦、山本浩司


ドラマ未見。NHK的には随分踏み込んだテーマのような気はする。最後の方まで見ると、タイトルがなかなか感慨深い作品です。ただ、登場人物の目的がわかってしまうと、行き当たりばったりなのもわかってしまい、ちょっと残念な感じ。こういう邦画の全部気分の問題にしようとするあたりがあまり好みではない。せっかく骨太の作品なので、もっと気分に流されないでほしいなあという感じ。「公安が人を騙す時の目だ。」という言葉がなかなか感慨深いです。女同士の冷めた会話は結構好きかも。と、振り返るとそれぞれのシーンなりに緊迫していて面白いには面白かったのですが、役が役に入りすぎていて逆に冷める部分もあったかも。

外事警察 その男に騙されるな

外事警察 その男に騙されるな
価格:4,416円(税込、送料込)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

ぼちぼちでんな。

久しぶりに来てみたがおじぷな元気か

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索