Mirror 鏡の中 DVD (2003年)

POINT:POINT:- 変な雰囲気。

あらすじ:
デパートの新装開店に先立ち、何人もの人間が鏡の前で殺されていた。デパートの保安主任の元刑事ヨンミンは一連の事件が人間のせいではないと感じ、一方刑事のヒョンスは精神病歴のある女性を犯人との目星を建てていた。
監督:キム・ソンホ キャスト:ユ・ジテ、キム・ミョンミン


タイトルバックに流れる血とか情緒的な映像って韓国人は撮るのうまいなあと思う。この独特のねっとりしたというかしっとりしたというか生々しい表現も独特な感じ。女の人でも正面切って殴りかかるとかバイオレンスも面白い。さて、ストーリーですが、普通映画って心霊orファンタジーものと探偵物or刑事ものって相容れないのだけど、それがなぜか同居していて、やや困惑する。普通幽霊のしわざか犯人のしわざかって択一的なものだと思うんですが、これがなぜか映画の中で両立している。韓国ではあんまり違和感ないんだろうか、このあたりの不思議な雰囲気は日本人としてはなんか違和感があるのだけど、面白い。映画自体は、伏線とかは凝っているものの、この両手どりみたいな雰囲気が許せるかというのと、全体的に無駄に展開が遅いし最後の方グダグダしているので面白いかというと悩ましいところ。

[DVD] Mirror 鏡の中

[DVD] Mirror 鏡の中
価格:3,119円(税込、送料別)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索