ロボコップ (DVD) 2014年

POINT:★★ 映像綺麗な新作。

あらすじ:
近未来、ロボット配備を規制する法律がすすめられていたが、軍事用ロボットを開発しているオムニスコープ社はこの流れを止めるため、ロボットと人間を融合したロボコップの開発に着手する。その第一号の被験者として選ばれたのが捜査で大けがをおったアレックス刑事だった。
監督:ジョゼ・パヂーリャ キャスト:ジョエル・キナマン、ゲイリー・オールドマン、アビー・コーニッシュ、マイケル・キートン、ジャッキー・アール・ヘイリー


ロボコップに纏わる細かいギミックが旧作よりそれっぽくなっていてときめく。映像は綺麗な一方、なんとなくグロさはあがっているので、あまりお子様向けではないのかも。選曲もゲームっぽくて面白い、カメラもなんとなくゲームっぽいフレームワーク(ロボコップ視点の時は特に)。全体的に旧作のベースはかえずにイメージをかっこよく近未来的に(そしてやや深刻に)している感じ。ロボコップは可哀想だが誰かを悪者に出来ないっていうのがいい。このロボコップのヒーローっぽくない感じが全体の雰囲気に合っている。バットマンみたく旧作とはテーマが違うと考えて見た方が楽しめると思う。

ロボコップ [ ジョエル・キナマン ]

ロボコップ [ ジョエル・キナマン ]
価格:1,000円(税込、送料込)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索