高レート裏麻雀列伝 むこうぶち3 裏プロ DVD (2008年)

POINT:- 傀さん普通の人や。

あらすじ:
秀は連れのホステスと組んで麻雀でイカサマで荒稼ぎしていたが、ふらっと現れた傀さんにフルボッコにされる。秀は傀さんにリベンジを挑む。
監督:片岡修二 キャスト:袴田吉彦、松田賢二、ガダルカナル・タカ、及川奈央


原作漫画既読、他のシリーズ未見。むこうぶちって傀さんの人間離れした胡散臭さというかキャラクター性で持ってる作品だと思うんですが、残念ながらあの超越した感じがない。でもこれ出せる役者ってそもそもいない気もする。あの圧倒的な上から目線じゃなくて、この傀さんはなんか眠そうです。後ろのチンピラが口開けっ放しなのがなんとなく雰囲気出てて良い感じ。時々案外真面目に脳内呟き的な手牌の説明がある。でもそもそもむこうぶちってそもそも運麻雀なんだよな。当然のように山に埋まってる牌を知ってるような。説明されてもっていう気もする。基本的に小規模ないざこざなんですが、麻雀漫画って全体的にそんな感じよね。見といてなんですが、こういう映画ってどういう層が見るんだろうね。結婚式のビデオにでもありそうな安っぽいエフェクトで溢れています。

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索