グレムリン2/新・種・誕・生 DVD (1990年)

POINT:- やっぱギズモかわいい。

あらすじ:
ニューヨークでチャイナタウンを再開発する計画があり、無理矢理立退かせた古道具屋でギズモが発見される。
監督:ジョー・ダンテ キャスト:ザック・ギャリガン、フィービー・ケイツ、ジョン・グローヴァー、ロバート・ピカード、ディック・ミラー、クリストファー・リー、ジョン・アスティン


久しぶりに見た。手足がちょっと出てるあたり、ギズモ凄くかわいい。グレムリンはやたらに表情が豊かですが、造形は結構グロくて、案外トラウマレベルが高いかも知れない。でもグレムリンより歯並びが完璧な白人の笑顔に恐怖を感じる(怖いところじゃないんだけど)。人といえばタコ人間の恐怖は萌えるかも。さて、前作より悪のり的にアップグレードはしているものの、ドタバタ過ぎるし行き当たりばったりな感じなので、大人が見るにはちょっと辛いかもしれないと思う。他人の黒歴史を見るような気分?テンションが高くて混乱する。怖いかどうかと言うと、怖いというよりは居たたまれないとか嫌がらせ的に嫌とかそんなレベル。ただし実際起きたとすると、被害者は結構多いので、どう反応した者か悩ましいよね。お馬鹿なノリが好きなら楽しめると思われます。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索