ヘルレイザー DVD (1978年)

POINT:★★ 怖くはない映画。

あらすじ:
フランクはルマルシャンの箱を開けて肉体を捨てて快楽の世界にトリップオン。しばらくたってフランクの弟がフランクの家に引っ越して来たらさあ大変。
監督:クライヴ・バーカー キャスト:アンドリュー・ロビンソン、アシュレイ・ローレンス、クレア・ヒギンズ


ストーリーの導入もないまま冒頭からいきなりグロい。痛そうだけれどもファンタジーすぎて怖くないというある意味謎の作品。いや、安っぽすぎるから怖くないのかもしれない。虫はリアルなのを使うのに他は嘘くささ爆発というか、場末のお化け屋敷でももう少しリアリティ追及してそうというか。あんまりないよね。CG処理じゃない皮っぽさがなまめかしいし、木床とか水滴とか質感が随分マット、というかぐちょぐちょしてて不思議でよい。うん、生チョコとか生メロンパンとかそんなテイスト。質感はフルチに近い気もするけど、ファンタジーなので生臭くはない。全体的に不協和音というかアンバランスさが漂う作品で、例えばエロシーンとかヒロインが美女じゃなくてオバハンだったりする。ピンヘッドも頭だけ見るとロックだが、よくみるとみんなちょっと腹が出ているところは萌え。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索