トイレの花子さん新劇場版 DVD (2013年)

POINT:- 花子さんの必然性はない。

あらすじ:
転校生のさよは真帆が虐められているのを知りつつ止めることができなかった。ある日真帆はトイレで死体で発見されたが、それが惨劇の始まりだった。
監督:山田雅史 キャスト:上野優華、水崎綾女、馬場良馬


花子さんと冠はついているものの、花子さん的な要素はない。トイレも関係無いし、トイレの花子さんでもないし、つかべつに花子さんでなくても全然いいよね。敵も特に強くもないし。ハサミの音を大きく響かせるとか、よくある演出で溢れてはいるけれども、雰囲気と相まってそんなには悪くはない。ただしそのほかは普通のホラー系ドラマで何の捻りもありません。いじめのテーマの最初のあたりはまだ学校の怪談になりそうな気はしていたのですが、ストーリーはどんどん学校からも離れていってしまう。最終的に何が基準で死んでるのかよくわからないあたりがスッキリしないが、まあ邦画ホラーってこんなもんだよね、っていうレベル内ではある。トイレの花子さんってトイレの便器から出てこなくてもいいと思うのよ。

[DVD] トイレの花子さん 新劇場版
価格:1518円(税込、送料別)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索