不安の種 DVD (2013年)

POINT:- これを映画化しようとしたことは凄い。

あらすじ:
富沼氏で、奇妙な出来事がおこります。少しづつ、少しづつ。
監督:長江俊和 キャスト:石橋杏奈、須賀健太、浅香航大、岩井志麻子、津田寛治


原作既読。あなたの知らない世界系で、最終的には呪怨みたいな感じ。にせ(擬態のテーマ)ににた不安感というか、ぞわぞわする話。1話5分くらいのショートショートを連続させた話で、よくこんなとりとめもない話をとりとめもないストーリーに纏めたなあと感心する。でもこんな風に一つのラインに並べてしまうと、怪異自体が一つの意味のある流れがあるかのように見えてしまうのも本旨と違うんじゃないかなと思ったり。もっとこう、暗がりにプッとある不安というかスポット的な違和感がテーマな気がする。結局「不安」ではなくて「ホラー」になってしまった。怪異の再現度は高い、この原作の間合いまで再現されている。人が怖い話も妖怪的に怖い話もそれなりに解け合っていて、不自然でもないところが凄い。でも原作を読んでいれば面白い気もするけれども、そうでなければ面白くないかもしれないなぁ。ただ、テンポが同じで単調なので、ずっと見ていると飽きるかも知れない。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

不安の種 【DVD】
価格:3285円(税込、送料別) (2016/11/23時点)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索