パズル DVD (2014年)

POINT:- 最近はやりのタイプ。

あらすじ:
高校でマスクをつけた4人の生徒が妊婦の先生を家庭科室に監禁した。その生徒たちは校内放送で先生を助けるためにはジグゾーパズルを完成させろと言う。
監督:内藤瑛亮 キャスト:夏帆、野村周平、高橋和也、佐々木心音


ジグソーとか最近よくあるギミック謎解きタイプ。R15指定だけど、レーティング的にはそうでもないような。グロイというよりは痛そうというかされたら嫌だなと思う映画ではあるのですが、グロ描写を含めてギミックや細かい部分がよくわからないようになっているので、結局直接グロいわけではない。高校生の描写があるからR15なのかもしれない。大人の男が女の子をグーパンしたりタコ殴りするっていう意味では珍しい映画ではある。主人公(女)は女子高生と言うには外見的に少し辛いのではないか。最後の方は主人公がどうしたいのかよくわからないけれども、全体的にはお気楽な映画かな。一番狂気を感じるのはエンドロールだったりする。面白いかというよりは混乱するので、お勧めできるかというと悩ましい。早押しとかコマ撮りとか変なカメラワークは蛇足かなと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[DVD] パズル DVD
価格:3094円(税込、送料別) (2016/12/1時点)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索