奪還者 DVD (2013年)

POINT:★ 車が必要な!ん!で!す!

あらすじ:
世紀末の世界、荒野のレストランに入った男の車がならず者に奪われた。男は執拗に、それはもう常軌を逸して執拗に車を追う。
監督:デヴィッド・ミショッド キャスト:ガイ・ピアース、ロバート・パティンソン、スクート・マクネイリー、デヴィッド・フィールド


ヒャッハーな感じの世界観は結構好きという前提で、物語の始まり方からもう面白い。普通のオープニングと思いきや、自然と緊張感が高まってくる。荒野の広さもうまく映像で生かしているし、鳥や物の存在感というか、使い方もうまい。この辺はちょっとエルマリアッチっぽい。映像はすごくきれいだしミステリアスだ。絵がすごくうまいと思う。主人公?がクレイジーで、ちょっとしたおかしい感じが、何をするにも(普通の行動でも)妙な雰囲気を醸し出す。最後になんで主人公がそこまでクレイジーに車泥棒を追いかけるかわかるんですが、納得する分、ますます世界観が殺伐として孤独を感じるすばらしさ。全体としては淡々とした映画なので、好みはわかれると思う。マッドマックス好きな人は面白いと思う。

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索