パニックマーケット3D DVD (2012年)

POINT:☆ サメ強い。

あらすじ:
親友をサメに襲われて亡くしたジョシュはスーパーマーケットで働いていたところ、強盗がやってきて大暴れするなか、巨大津波に襲われてスーパーは水浸しになり、しかもサメだらけです。
監督:キンブル・レンドール キャスト:ゼイヴィア・サミュエル、アレックス・ラッセル、ジュリアン・マクマホン


3Dといいつついつも通り2D鑑賞。最初のサメの登場から、お笑い含みの作品ということがわかります。サメ、最初からCGで、これ見よがしに浮いている。体長3mのホオジロザメが津波で物がごっちゃになってるスーパーの商品棚の間を自由自在に泳ぎ回るとかどうなっとるんじゃ。サーファーが引き波に向かっていくとか、津波で鮫物とか、時流に乗ったような不謹慎な話ではあります。買い物かごの彼氏はどうやって息継ぎをしているのかとか、どうやって銃を水中で打っているんだとか、気にしたら負けな感じ。車の中の女の恐怖表現は良い。BGMはやけにかっこいいというか交響曲っぽいのが使われているけれども、でもただのサメ映画じゃね?っていう落差は素敵。サメ映画はたくさんみていて混乱しているのかもだが、ひょっとして普通のアクション映画(大作)のつもりとして作っているのかしら。サメ映画としてはちょっと面白い部類だけど、心に残るほどの作品ではないです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索