アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン DVD (2015年)

POINT:☆ アメコミ好き加点。

あらすじ:
悪の組織がロキの杖を使って実験をしていることを嗅ぎ付けたアベンジャーズは阻止するために潜入する。
監督:ジョス・ウェドン キャスト:ロバート・ダウニー・Jr、クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロ、クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー


アベンジャーズというよりはアイアンマン無双。人気の度合いや使い勝手もあるんだろうけど、ほかのアベンジャーズの存在感が刺身のつまです。でもソーは頭の悪さでキャラだってるな・・・というよりすっかりお笑いポジです。空を飛ぶにもタケコプター方式。キャプテンアメリカはもともとあんまり特色がないけど、今回はそれぞれのキャラの特性があまり生きていない感じがします。やっぱりアベンジャーズにするならトーク以外でもバトルで対等に協力しようよって感じ。映画の雰囲気は近未来っぽい感じで素敵。CGの表現部屋の構造もいいわぁ。でもなんとなくトランスフォーマーっぽくもある、特に敵が。狭いところでチマチマやってる印象は強いけど、後半になるにつれてバトルシーンはだんだん派手に。一番の見どころは空戦シーンかな。全体の話の流れは行ったり来たりするものの、全体的にわりとよくある話で、この尺で敵が味方になったりとかそういうのをうまくまとめてる感はある。でも蛇足なシーンもままあって、やや助長な感じ。総じて被害甚大な話ですね。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索