口裂け女 リターンズ DVD (2012年)

POINT:― 音が大きい系。

あらすじ:
民俗学の研究に女の子たちが寒村に訪れます。
監督:山本淳一 キャスト:大堀恵、里久鳴祐果、小澤真利奈、山下まみ


民俗学→女の子いっぱい→襲われる、という実にありふれた枠組みのお話しです。せっかく昔からの話にするなら掘り下げればいいのに、女の子がキャーキャーする話で終始してます。内容としてはよくある範囲で、たいして面白くない。基本的にどうでもいいところで大きな音を立てる系の映画で、ちょっと疲れる。肝心の口裂け女ですが、もろ作り物っていう感じはあるんだけど、お化け屋敷のお化けって妙に目が離せないよねっていう感じで、妙な迫力がある。口が裂けている+歯並びが凄く悪いっていうので方向性的にはちょっと新しいのかも。ともかく口裂け女の口の存在感だけをとると映画としてはなかなか目が離せないレベル。口裂け女は三白眼をのぞきマスクしてると結構かわいい。この口裂け女の歯型ってわかりやすそう。主役はアップでみると結構残念です。

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索