FC2ブログ

讐 ~ADA~ 第二部 絶望篇 (2013年)

POINT:- しまった!第一部見てない!

あらすじ:
進学塾に入って雰囲気についていけずにハブられたので、復讐代行に頼んでとりあえず殺してみる(多分こういう話。
監督:白石晃士 キャスト:仙石みなみ、佐藤綾乃、相楽樹、村上東奈、泉妻万里


また前編も見ずにホラーの解決編を見てしまうをやってしまった。まあ、ものすごく面白いわけでもないけどなんとなく後味が悪い作品を量産する白石晃士監督なので、これはこれでよい、むしろ「凄く面白い」は期待していない。奥歯にものが挟まるような白石晃士監督が大好きです。さて、本編の話。復讐ものではあるんだけど、思ったより物理的な話だった。そして後半になればなるほど荒唐無稽になっていく、そして荒唐無稽の方向性もなんだかおかしい。でもくよくよしたり怯えたりっていう場面があんまりないのは湿っぽくなくていいのかも。やっぱり葛藤したりしないところがすっきりする原因なのかな。テンポ自体は悪くないといえば悪くない、私、悩まないので、っていう感じ。そんなこんなで最後のほうは全然ホラーっぽくない雰囲気なんですが、ここまで第三者(流れを客観的に見てコメントするような人物)が出てこないと逆に冷めるっていうか、ちょっと落ち着けっていうか。よもや原因の友人もこんなハードボイルドな展開が巻き起こるなんて夢にも思っていなかっただろう。善悪とかその後どうすんだとかそういう話はさておきて、最後の青春っぽい一コマで無理やり収めようとしている意気込みは結構すき。勢い(だけ)の映画でもある。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

讐 〜ADA〜 第二部 絶望篇 【DVD】
価格:4116円(税込、送料別) (2019/5/10時点)

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索