エターナル・サンシャイン 3/19公開 (試写会)

3点 いかん・・・連日の不眠で前半少し寝てしまった。
エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション
あらすじfromオールシネマ
バレンタインデーを目前にしたある日、ジョエルは不思議な手紙を受け取った。そこには、最近ケンカ別れしてしまった恋人クレメンタインについてこう書かれていた。“クレメンタインはジョエルの記憶を全て消し去りました。今後、彼女の過去について絶対触れないようにお願いします。ラクーナ社”。仲直りしようと思っていた矢先にそんな知らせを受け、立ち直れないジョエル。そして彼も、彼女との記憶を消すことを決意し、ラクーナ医院を訪れる。そこでは、一晩寝ている間に脳の中の特定の記憶だけを消去できる施術を行なっていた…。
監督:ミシェル・ゴンドリー キャスト:ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット、イライジャ・ウッド
ハピネット・ピクチャーズ
エターナル・サンシャイン公式
このアイテムの詳細を見る

話の内容はともかく映画としていろいろと斬新だとは思いますがどうなんだろう?いや、確かに脚本賞とるだけの脚本であるとは思うんだ。けど私はどうもイマイチのれなかった。構成として?というか話としてというかわりと面白くはあったんだけれどもどうも愛の話っていうのは感動とかぜんぜんしなくて、なんとゆーか結局どんなにがんばっても主人公の脳内じゃん?って冷めてしまったり。どうもそもそも忘れたい記憶を消してしまおうという発想がよくわからないというか忘れたいと思うほど私が物事を覚えていないというかいろいろな点でこの映画と会わなかった気がする。ストーリー的には中盤までは大分スローテンポです。うーん、大ヒットするとはあまり思えないけどはまる人ははまりそうな映画かな。しかし相変わらずジム・キャリーって顔がよく動くなあ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索