ノロイ 8/20公開 (試写会)

3.2点 ブラクラのような公式だなー
ノロイ プレミアム・エディション ノロイ プレミアム・エディション
俺あらすじ:
怪奇実話作家小林雅文はビデオ作品「ノロイ」を完成させて失踪し、今も尚見つかっていない。超能力少女、ダムの底に沈む村、墜落する鳩、そしてカグタマの呪い・・・。一つ一つの謎がリンクしてゆく。
監督:白石晃士
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

どこかに怖いシーンがあるわけではないけれどもじわじわと来る不気味さ、って感じかな?なんかよくわからないものは怖いですねみたいな。そういう意味でドキュメントタッチで作られているので割りと新感覚っぽい。ブレアウィッチよりは説得力があるような?そんなわけで実話っぽくてなかなかいいです、が、結局最後まで見ても謎だらけだよう。うーん、夏休みの昼間にやってる様な感じ。とりあえず叫び続けてたり、うん、その実話っぽいところが唯一最大の魅力ですね。やっぱ幽霊は見えないけど叫んだりイカレてたりする感じの人間は怖いですね、その、何するか分からない怖さってのろいとか心霊のよくわからない怖さと似てる気がします。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索