スーパーサイズ・ミー (映画)

3.2点 これは吹き替えのほうがいいなあ。
スーパーサイズ・ミー
あらすじfromGOO
映画監督のスパーロックはある日テレビで、「自分たちが肥満症になってしまったのは、それを注意しなかったファーストフード・メーカーのせい」とティーンエイジャーの女の子2人が訴訟を起したニュースに注目する。ハンバーガーと肥満の因果関係はいかに?かくして彼は1カ月間、自らを実験台にして、「1日3食、食べるものはすべてマクドナルドにあるものだけ」を実行。その模様をドキュメンタリーにすることに。果たしてそれは、どんな影響を身体に及ぼすのだろうか?
監督:モーガン・スパーロック キャスト:モーガン・スパーロック
レントラックジャパン
スーパーサイズ・ミー公式
このアイテムの詳細を見る

というので吹き替え待ちを進めます。この映画には図版というか視覚的な表現が多用されていてそれがかなりのスピードで回転していき、つまり目で追うにはつらいのだ。しかし目で見えるというのは非常に具体的でわかりやすく且つ衝撃的でいい。そして体を張ろう、という意気込みが素晴らしいではないか。私だったら1日でダウンだな・・・。スーパーサイズでかすぎる。それにしてもアメリカの子供は菓子ばっかくってていいなぁ。それにしてもアメリカ人というのは思ったよりずっとジャンクフードがすきなのかしら。食べる楽しみってないのかなあ?しかし1ヶ月であれほど変貌するのはともかく1年足らずでもとにもどるというのもすごいと思ったよ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索