名探偵コナン 天国へのカウントダウン (DVD) 2001年

3点 可もなく不可もなく。
名探偵コナン~天国へのカウントダウン~
あらすじ;
コナンたちは日本一を誇る双子のツインタワーの落成式に招待される。ところが事前準備中に起こる連続殺人事件。不安が高まりながらもセレモニーが近づいてゆく。
ポリドール
このアイテムの詳細を見る

映画版は初見なのですがTV版のコナンって妙にトリックがなんじゃそりゃ!というのが多いんですがトリック的にもまあ納得できるかな、という感じです(ただアクション的にありえない)。ただ推理物としてトリックにあまり面白みがない、そこが難点かな。ただ全体的にみると黒の組織が出てきたり本筋の事件と関わらないところで話は盛りだくさんというか盛り上がってたりしますし大体においてアクション作品っぽいのでそれはそれでいいかもしれないと思いつつ。いや、個人的にはメイン事件がオマケ扱いなのはどうなのだろうかと。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索